村上豊彦と地元へ帰る

村上豊彦の実家は車で3時間程度のところにあります。就活は都心でしたいらしく、地元では就職を考えていないようで大学在学中はあまり実家には帰らないようです。高校時代からなんでもよくできる人です。何でもできると言ったら言い過ぎかもしれませんけど、サッカー部のキャプテンで、将来はサッカーの推薦で大学へ行くと思っていましたが、大学には、一般入試で合格しました。勉強も相当頑張ったと思います。偏差値も高い学校だと思うので、入試対策もきっと努力されたのでしょう。

大学では、村上豊彦は様々な講義を受講しています。その中に、教員免許を取得するために必要な教育課程の講義もあります。将来は教師になりたいわけでもないと言っていましたが、就職難といっても、教師の就職枠って結構あるんです。というか、減ることがありませんよね。中学校とか私立中学はどんどん増えていますし。そこで、教員免許は取っておいて損はないということで、将来は教育系の仕事も考えているそうです。今のうちから、先のことまで考えているのですごいと思います。

村上豊彦は覚えが良いんです。だから教える人はきっと楽しいでしょうね。村上豊彦は知らない知識をどんどん吸収していって、どんどん問題を解いていくんです。学習力とか学力の差って、勉強方法にあると思います。小学校中学校の時期って、「知らないことばかり」ですから、ここぞと勉強に励む子が多い印象です。どちらかといえば、村上豊彦の学習力は小中学生なみに良いと思います。教えられたことをどんどん吸収するなんて、大学生ではあまりできませんからね。

将来は教師でも上手くいくでしょう。教えるのも教わるのも上手な人物です。村上豊彦は、いろんな講義を取っています。教育課程もありますが、経営や経済について、法学や人間心理についての講義も受講しています。将来は企業を経営したいのかと思ったら、人間行動学を受講していたりするので、何になりたいのかわかりません。とにかく、多種多様に長けた人物であることに間違いはありません。

彼は高校時代からサッカーを始めたそうです。ですが、小学校の時からサッカーをしていた人よりも実力を身に着けて、キャプテンにまで上り詰めたそうです。努力家であり、行動力に優れた人物です。サッカーをしているところを見ると、サッカー選手の道に進んでもおかしくなかったと思いますよ。現在就職活動中ですが、将来どんな職業に就くのか楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. ハウスクリーニング 高崎なら、おそうじ革命 高崎店へご依頼ください。高品質なクリーニング技術を低価格…
  2. 会計や税務に関してお悩みはありませんか。熱海 税理士を探している方にぴったりな税務会計事務所がありま…
  3. 秀光ビルドは価格の見える化を実現しています。住まいを建てたいときにはどのくらいの費用がかかるのか気に…
ページ上部へ戻る