寝台列車

荻原綾です。新幹線や飛行機の発達によって、寝台列車も昔と比べると減ってきているみたいですね。
でも、なんだか寝台列車ってロマンを感じます♪電車で一夜を過ごして、長い旅路を行くのもステキですよね。食堂車なんかがあるのも憧れます。

普段、なかなか流れる景色を見ながら食事する機会なんてないですから新鮮だろうなぁ?。
ちなみに駅弁を食べながら…というのもないので、それもちょっと憧れです。たまにデパ地下でお弁当を買って、帰りの電車で食べるというのはやることがあるんですけど、ご当地の駅弁とかは電車に乗りながら食べたことがないので、そういうご当地のお弁当を食べながら明るい時間帯に電車に乗るって楽しそうです。

同じように、クルージングとかもちょっと憧れ。船ならディナークルージングとかロマンティックですよね。
あ、屋形船もおもしろそうですし!なんか普段と違うシチュエーションに惹かれてしまうミーハーな私です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. ハウスクリーニング 高崎なら、おそうじ革命 高崎店へご依頼ください。高品質なクリーニング技術を低価格…
  2. 会計や税務に関してお悩みはありませんか。熱海 税理士を探している方にぴったりな税務会計事務所がありま…
  3. 秀光ビルドは価格の見える化を実現しています。住まいを建てたいときにはどのくらいの費用がかかるのか気に…
ページ上部へ戻る